2009 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)サムライジャパンの活躍を楽しむブログ

イチロー選手・松坂投手はじめ超メジャーリーガーとダルビッシュ投手・岩隈投手はじめ国内一流プレーヤーが合流してのサムライジャパン。WBC(ワールドベースボールクラシック)はこれ以上ない極上の楽しみです

2017.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.04

野村監督 原監督へのボヤきはじめは80年代




スポルト平井アナにチョコレートをもらって、デレデレの野村監督です(笑)

テレビの人気投票では、WBCの監督になってほしい監督NO.1でしたが
WBC体制会議では全く推薦の無かった野村監督。

本人としては、やりたくてしょうが無かったのですが、
「周りの評価が自分の評価。自分に対する評価は甘くなりがち」
と常々言われていますので、自分から立候補することはありませんでした。

ノムさんWBC最終28人に異議

野球は投手が大事なのは言うまでもありませんが、
更に、4番と捕手もチームの中心として重要になってきます。

そこで、野村監督が考えるWBCの4番と正捕手が、レギャラー争いどころか
ベンチ入りもさせない、といった原監督にボヤいています。

野村監督の原監督へのボヤきといえば、80年代野村監督が現役引退して
すぐに出した本だったと思いますが、強烈なエピソードがあります。

1塁走者が盗塁のサインをもらうと、サインが何も無い時に比べて
明らかに態度が変わる場合があるそうで、確かに盗塁は失敗が許されません
ので、そういう緊張感が現れるのは十分に考えられます。

私も素人ながら、盗塁時は悟られないように、わざと普段より
離塁を小さくしたものです。もちろんプロのように同じ相手と
何度も戦う場合には、「あいつは、離塁が小さいから盗塁だ」
と悟られる場合もあるかもしれませんが、アマは初顔合わせが
多くなりますので、小さい離塁も大丈夫でした。

野村監督が捕手として1塁走者を見ていて、盗塁のサインをもらって
「これから盗塁するぞ」と最もわかりやすかったのが
現原監督だったそうです!!

野村監督は、注意を促す意味でも敢えて個人名を上げると
書かれていましたが、原監督としてはこんな不名誉なことは
ないですよね(笑)

こういった野村監督の毒舌が、知らず知らずのうち敵を作り
誰にも負けない監督手腕を持ちながらも、いざというときに
誰も監督に推薦してくれない、といった自体になるんでしょうね。

ファンとしては、本音が聞けてたいへんありがたいんですけどね。










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ordinary.dtiblog.com/tb.php/7-1cf6b381

財布パンパンですわ

うっへあえああああ!!!やべえの見つけちまったぜえええええ!!!!昨日の女なんてさ、ケツ穴しか感じないとか言いだして!俺はじめて穴ル入れたんだけど!もうやばいブラックホール!しかもなんか最後10万もらったし!?これ見つけた俺神すぎるwww

やっぱ世の中金っすね!!

せっかくチソポついてんだから、それ利用して稼ぐ方法考えたら?俺なんて火星ホーケー売りにして、ハーレム作っちゃいました(笑)

お前らには分からん話だ

お前らのような情報弱者は知らんだろうが時間も労力も使わずに稼いでいる人間なんて沢山いる。まあ、俺もその一人だ。と偉そうに言ってるが、実際は女にチソコ見せてるだけっていうwww

中がすごい!

女の中ってヌメヌメしてて泥の中みたいなんだな!!あったけえし柔らけえし女体ってすげえなオイw

« 宮崎キャンプ以前に予想したサムライジャパン スタメン  | HOME |  2009WBC強化試合日程 日本代表スケジュール »

PAGE TOP ▲

Appendix

ordinary

ordinary

DTIブログにようこそ!

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

Categories

Links

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly